毛じらみ(ケジラミ症)の症状 性病検査-クラミジア,淋病検査

性病検査-クラミジア,淋病検査

性病かも・・・性病検査は病院に行かなくても受けられます。

    性病検査を受けるなら:性病検査 STDチェッカー

性病かもしれない・・・でも病院には行きたくない。性病検査、クラミジア、淋病、エイズの検査は自宅でも受けることができます。性病が心配だ、自宅で行える郵送・郵便性病検査キットは、誰でも気軽に購入できます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

毛じらみ(ケジラミ症)はどんな病気なのか

かなり激しいかゆみ

陰毛が直接接触して感染することがほとんどで、激しいかゆみが生じます。

性行為以外でも感染します

性行為時の接触感染がほとんどですが、接触の多い母子間、また毛布やタオルなどを介して、間接的に感染することもあります。

ケジラミは吸血性昆虫です

体長1mm前後のシラミの一種です。卵から成虫になり死ぬまでが約1ヶ月ほどのサイクルで、その間に卵を30~40個ほど産みます。主に陰毛に寄生して人間の血を吸います。

治すには陰毛を全部そること

寄生場所の毛を全部そるのが確実ですが、無理な場合は薬用のシャンプーやパウダーで治します。


コンドームが効かない!

性行為で陰毛が接触して感染しますので、コンドームでの予防ができません。


毛じらみ(ケジラミ症)の症状

毛じらみ(ケジラミ症)の症状

男性、女性、ともに同じような症状が出ます。 ケジラミは主に陰毛に寄生しますが、肛門周囲、ワキ毛、胸毛などの体毛や、時には頭髪やひげにも寄生します。

主な症状

感染部の激しいかゆみ

何も感じない人もいます。

かゆみがあるが、湿疹は出ないのが特徴です。

下着に黒色の点状のしみ(ケジラミの血糞)がつくことがあります。

家族やパートナーなど、他人へ簡単に感染するので、速やかな処置が必要です。

スポンサーサイト

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

クラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ男性の悩み通販女性の悩み通販バイブ ローター通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。