疥癬の症状 性病検査-クラミジア,淋病検査

性病検査-クラミジア,淋病検査

性病かも・・・性病検査は病院に行かなくても受けられます。

    性病検査を受けるなら:性病検査 STDチェッカー

性病かもしれない・・・でも病院には行きたくない。性病検査、クラミジア、淋病、エイズの検査は自宅でも受けることができます。性病が心配だ、自宅で行える郵送・郵便性病検査キットは、誰でも気軽に購入できます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

疥癬はどんな病気なのか

激しいかゆみのブツブツができます

首から下の全身に現れ、夜中にかゆみが強くなる傾向があります。

性行為以外での感染が多い

もともとは性感染から始まりましたが、現在は高齢者とその介護者に多く見られ、性的接触による感染は10%前後となっています。

ヒゼンダニ(疥癬虫)が感染源です

体長0.2~0.4mm前後のダニで、肉眼では確認できません。

人の皮膚内にトンネルを掘り、卵を産みます。生存期間はオスが約4週間、メスが約12週間です。

感染率が高い

たたみの部屋で雑魚寝(ざこね)をした29人中、23人が感染したとの報告もあります。


疥癬の症状

疥癬の症状
疥癬の症状

男性、女性、ともに同じような症状が出ます。

主な感染部位として、指の間、性器、内股、わきの下、へその周囲など首から下の全身に見られます。

主な症状

激しいかゆみのある米粒の半分くらいの赤いブツブツやもう少し大きなしこり

ミミズ腫れのような盛り上がった発疹※

※疥癬トンネル

5~10mmのS字状に曲がったミミズ腫れのような発疹です。その内部には卵と糞があり、トンネルの先端にメスのヒゼンダニが潜んでいます。

感染者との密接な接触、寝具や衣類の共用、性行為などで感染します。性的接触による感染は10%程度と言われていて、現在は、高齢者とその介護者への感染が多くなっています。

スポンサーサイト

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

クラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ男性の悩み通販女性の悩み通販バイブ ローター通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。