赤痢アメーバ症の症状 性病検査-クラミジア,淋病検査

性病検査-クラミジア,淋病検査

性病かも・・・性病検査は病院に行かなくても受けられます。

    性病検査を受けるなら:性病検査 STDチェッカー

性病かもしれない・・・でも病院には行きたくない。性病検査、クラミジア、淋病、エイズの検査は自宅でも受けることができます。性病が心配だ、自宅で行える郵送・郵便性病検査キットは、誰でも気軽に購入できます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

赤痢アメーバ症はどんな病気なのか

口から感染する原虫です

赤痢アメーバという原虫が人の糞便中に排出され、それに汚染された飲食物などを食べたりすることにより、口から感染します。赤痢菌が原因の赤痢とは別のものです。

日本での感染者が急増

日本では2000年以降感染者数が急増しており、2002年には465件の報告があります。

海外(衛生状態の悪い熱帯諸国)で感染するケースも増えています。

世界人口のうち5,000万人が感染していると考えられ、毎年の死亡者数は4~7万人とされています。

男性の同性愛者間での感染に注意

性行為では、肛門と口唇が直接接触することによって、口から感染します。日本の男性同性愛者間では、赤痢アメーバ症と梅毒やHIV/エイズなどのSTD(性感染症)との複合感染も少なくありません。


赤痢アメーバ症の症状

男性、女性、ともに同じような症状が出ます。赤痢アメーバ性の大腸炎や肝膿瘍(かんのうよう)になります。

赤痢アメーバ性大腸炎

主な症状

・下痢

・粘血便(見た目がイチゴゼリーのような便)

・排便するものがないのに便意をもよおし、何回もトイレに通う

・排便時の下腹部痛

赤痢アメーバ性肝膿瘍(かんのうよう)

肝臓の一部に炎症が起こり、その組織内にうみがたまります。

主な症状

・発熱(多くは38度以上)

・上腹部痛

・寝汗

・肝腫大(肝臓の拡大)

スポンサーサイト

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

クラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ男性の悩み通販女性の悩み通販バイブ ローター通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。