今の健康ブームは生活習慣病撲滅の起爆剤になるのか? 性病検査-クラミジア,淋病検査

性病検査-クラミジア,淋病検査

性病かも・・・性病検査は病院に行かなくても受けられます。

    性病検査を受けるなら:性病検査 STDチェッカー

性病かもしれない・・・でも病院には行きたくない。性病検査、クラミジア、淋病、エイズの検査は自宅でも受けることができます。性病が心配だ、自宅で行える郵送・郵便性病検査キットは、誰でも気軽に購入できます。


性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop
今とっても健康について敏感ですよね。

TVの影響がかなりあるかと思うのですが、健康食品、特にサプリメントなどはTVで紹介されるとすぐ完売!!!なんてこともしばしば・・・

おそらく、毎週やってるTVを見て、毎週のように健康食品を購入している人もきっといるはずです。

でも、サプリメントで生活習慣病になる人が本当に少なくなるのか?といわれると少し疑問視されるところがありませんか?

その理由として
1)健康食品摂取による疫学的な調査が十分されていない。
2)一般に売られている健康食品は薬であってはならない。
3)購入者はファッション性を求めている。


などがあげられませんか?

確かに、TVで紹介される健康食品は、身体のメカニズムの理にかなったものではあるのですが、個人の体質や遺伝的なことも考慮すれば、必ずしも生活習慣病の撲滅に威力を発揮するものではないかもしれません。

それにしても、TVで紹介する健康食品は理にかなっているな・・・

うぅぅぅ~~~む

わからん!!!(×_×)

性病検査関連サイト

性病検査専門サイトクラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ


性病 性感染症 STD検査-クラミジアや淋病、エイズ検査全ての記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あくまで私個人の意見です

サプリメントで生活習慣病が減るのか?ということですが、多少は減ると思います。

昔は生活習慣病で亡くなる方の比率が今よりも少なかったそうです。
生活習慣病は文字通り、現代人の生活習慣を考えると、なってしかるべき要素が多いのですが、例えば、野菜に含まれる栄養素は昔(といっても10年~50年ぐらい前)に比べてかなり減少しているという調査結果もあり、昔と同じ量の野菜を食べてても摂取できる栄養は少ないといった状況だそうです。

サプリメントはそういった食生活で足りない分(もしくは1日に必要な分)を補えるので期待は出来ると思います。

しかし、現代人のみんながサプリメントを飲むといった習慣にならないとデータにはでてこないかもしれませんねぇ^^;
逆にサプリを飲むのがファッションとして定着すれば案外、生活習慣病の減少に貢献するかもしれませんよ?^^

とはいえ、食生活だけが生活習慣病の原因ではないですから、そのあたりもTVで大々的にやって欲しいですねぇ。

不健康パパ | URL | 2005年03月15日(Tue)00:41 [EDIT]


その考え方もある・・・

サプリメントを摂取したときの優位な統計も報道して欲しいですね。

ダイエットに成功する確率とかがほしいなぁ

けいこ | URL | 2005年03月17日(Thu)00:05 [EDIT]


クラミジア検査-悩み専科性病コミュニティ男性の悩み通販女性の悩み通販バイブ ローター通販

